プロフィール
SHIBAMOTO GROUP 
SHIBAMOTO GROUP 
私達は、古き良き時代の美容室を継承できるスタッフの育成に、これからも力を注ぎ、「関る全ての人に新たな感動と心の温もりを発信する人間集団」として、地域社会に、日本に、そして美容界に貢献できるよう、一歩一歩、限りない挑戦を確実な足取りで歩み続けます。
『人に喜んで頂く』『人にいい影響を与える』これが人生を通じて僕が常に心がけていることです。このように考えるようになった原点は、6年前に父の死に直面した事でした。
この出来事は当時の僕にとっては、大変な悲しみでした。本当に大切な人の死に直面し「人はいずれ死を迎える」「命は有限である」と死生観をもつようになり、人生の意味や意義を考えるようになりました。そうゆうところから行き着いたのは「人は、人の役に立ってこそ幸せになれる」ということです。「人のため、社会のために喜んでいただける事に全力を注ぐ!人生にとって、それ以上の喜びは無いのではないだろうか。」ということです。振り返ると、こうゆう僕がこの職を選んだ原点にあり、今のSHIBAMOTO軍団の基盤にもなっています。
まだまだ組織としては年数も浅く、未熟な点も多いと思いますが、今後ともご指導の程よろしくお願致します。

     代表 柴本 渉
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年08月02日

応援FAX♪



今日から大阪にある日創研の研修にカシータ店勤務の澤田さんが

3日間の研修に参加しています!あす研修場におくる応援FAXが

只今完成いたしました!

かなり眠いので今から寝ます。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 04:54Comments(0)社内情報

2011年05月28日

わが社の入社式!最終章!



本日、懇談会にもご多忙の中ご参加いただきましたご来賓の方々に

社員全員で熱く御礼を伝えました。ありがとうございました!









今年も恒例の全体での大合唱です! 曲は『世界に一つだけの花』です!

みんなイイ顔していて今後の意気込みすら感じられた入社式&懇談会でした。

・・・・・ナンバーワンにならなくてもいい!もともと特別なオンリーワン!!!!



わが社の歴史は2006年からはじまり早いもので今年の2月で5周年を迎えることができました。

その僅か5年間の間に私には色々な悩みや出来事や感動が沢山ありました。僅か5年挫折しかかったことが

何度もありましたが何とかここまでこれたのも伊藤マネージャーを始め多くの仲間に支えられながら

迎えることが出来たと感じます。わが社にも少しずずですが幅が出来てきたとおもいます。

又、私みたいな地域では何一つとして貢献できないどころか迷惑ばかりかけていた幼少期や20代を過ごした

自分でしたが今では地域で少しは認知されてきている気がしております。

そんな自分をここまで成長させていただいたのも『世界中がまっている』SPC JAPANの言う組織に

出会い!大きく変革出来たと確信しています。その中でもこの入社式にも登場している

有限会社仁インターナショナルの阪本社長との出会いと刺激と暖かさに日々研鑽されたおかげで

今日を迎えることができました。今後もSHIBAMOTO GRUPで勝利をします。SPCでも勝利します!

今は亡き父が公職で御坊市の発展の為に生命を躍動させていたように、職種は違えど

明日の故郷!地域の為にお役に立ち少しで恩返しできる組織を必ず作り今年度も社員一丸となって

取り組んでまいります! 今後のわが社に乞うご期待!!

  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 17:48Comments(0)社内情報

2011年05月28日

わが社の入社式!番外編①



懇談会のスタート!乾杯!









懇談会の様子です!わが社のスタッフはお酒がみんな大好きで!最終的には一に集まる傾向があります。



今日の懇談会のために練習を重ねてのパフォーマンスです!



一気飲みゲーム! わが社のカシータ店長が優勝しました。










毎回の恒例の日本一宣言です!今期の一人ひとりの思いとビジョンを熱く暑くかたりました!





そしてワンピースの『意行こうぜ!冒険の高みへ!』を亀谷社長の発声でおこないました。

そろそろ懇談会も終盤にさしかかりまして残りは閉会の辞と恒例の全員での肩を組んでの大合唱です!


  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 16:33Comments(0)社内情報

2011年05月28日

わが社の入社式!来賓編!



わが社の今年度の入社式にお忙しい中、ご出席賜りましたご来賓の方々です。

昨年は1名のご来賓でしたが今回は12名と増えました。本当にありがたかったです。



岩出市にある有限会社仁インターナショナル 代表取締役 阪本社長です!

昨年に続き出席していただき又、右腕の本部長も出席賜りました。僕の目指す所の

実物見本です。



和歌山市にある有限会社ZEALエンタープライズ 代表取締役 秋月社長です!

いつも会社経営の神髄を学んでいます。SPCにおかれましては上司でもあります。
2年間よろしくお願いします。



橋本市にある有限会社ワンラブ 代表取締役 亀谷社長です。
SPCと出会い一番叱咤激励をして頂いた大先輩です!



和歌山市にあるB’WAVE 代表 谷口代表です。
SPC和歌山本部 第7代本部長です!



和歌山市にあるIBW美容専門学校の山本校長先生です。
今回の新入社員の澤田さんのお世話なった専門学校です!



岩出市のある窪田社会保険労務士事務所の窪田所長です。
わが社の顧問の社労士先生で自社の社会保険全員加入に助言して頂き
意思決定に後押ししていただきました!



株式会社ナプラ 統括マネージャー 橋本様です。
わが社の美容商材の9割がナプラの商品です!なぜならSPC和歌山エリアの中で最南端にも
関わらずコマメに足を運んでいただいた損得に負けない会社だからです。



有限会社仁インターナショナルの黒山本部長です。
和歌山県ナンバー1サロンに導いた先駆者で物も味方考え方は経営者と一心同体です!すばらしいと思います。



有田市にある株式会社タイランホールディングスの小畑マネージャーです。
かつてSPCでお世話になった小畑社長の息子さんです!父を尊敬してやまないところは凄いです!



橋本市にある有限会社ワンラブ 藤井マネージャーです。
いつも社長に叱咤激励を受けながらも今日まで支えてきたマネージャーです!
かっこええな~



日高郡美浜町にあるぬくもり建築工房 吾建築 田渕です。
地域活性のために汗を流せる仲間の一人です!今期中にわが社の社宅兼事務所を建築していただく
棟梁です。



奈良県にある有限会社デザイン工房 堀内様です。
わが社の店舗の設計施工を全て任している業者です!3号店もお願いする予定です。
何故ならメンテナンスやアフターフォローが凄いからです!



日高郡日高町にある辻本水道 辻本代表です。
地域活性のために汗を流せる仲間の一人です!今期中にわが社の社宅兼事務所を建築していただく
水道や水回り担当です。

今回の入社式の開催にあたり30名のSPC、メーカー、ディーラー、関係各位の方に案内状を出させていただきました。わが社が初めてオープンした2006年2月10日から5年の数カ月が経ち、入社式も今回で3回目を迎えることができました。そして昨年は阪本社長がたった1人で来ていただき、来年はもっと大きく成長した僕たちを見ていただきたい思いで迎えた今年の入社式でございました。そんな中で今回の12名のご来賓の方々には心より感謝申し上げます!ありがとうございました。

代表 柴本 渉


  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 15:06Comments(0)社内情報

2011年05月28日

わが社の入社式!式典編!



平成23年度SHIBAMOTO GROUP入社式の集合写真です。



寒川店長による開会宣言! かっこいぃ~



伊藤統括マネージャーによる『基本軌道』! これがわが社の基本基軸です。



FCオーナーによる『青春朗読』!  まさに青春!年中夢休!




柴本代表挨拶! 熱い熱い思いの発言!
 


伊藤統括マネージャー挨拶! わが社の重鎮です。



寒川店長挨拶! 



新入社員!途中入社社員!3人衆です! 未来のわが社の卵です。



新入社員の辞令交付です。  身の引き締まる思いです。




途中入社社員挨拶です! 堂々と発言されています。



オフィスの経理担当挨拶! わが社の経理を全て任しています!スーパー経理マン。



22年度 年間MVPの褒章式です。 2年連続の受賞です!おめでとう・・・・





  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 14:01Comments(0)社内情報

2011年04月05日

給料計算♪



本日、事務所の職員がSHIBAMOTO GROUPの

全員の給料計算をしています!アルバイトも含めると総数20名の

給料を計算いたしますのでミスがないように入念に行います。

その中で僕がすることは金融機関からの自動振り込みの金額を

確認し『代表印』の捺印が仕事です!  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 14:00Comments(0)社内情報

2011年04月01日

朝礼!



本日から年度初めですので朝から辞令と訓示を行いました。
  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 16:48Comments(0)社内情報

2011年03月30日

幹部会議♪



今日は早朝から緊急幹部会議をおこないました。

  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 11:20Comments(0)社内情報

2010年10月29日

今日のランチ♪



久々にパンをいただきました。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 12:28Comments(0)社内情報

2010年08月12日

幹部会議♪



只今、我社の幹部会議中です!どうすればお客様が喜んでいただけるかを

考えて取り組みます!  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 19:58Comments(0)社内情報

2010年07月31日

新商品です。




この商品は最近ナプラさんから発売された超売れ筋商品で

太陽と大地の恵みに育まれたソープ!です。来週から店舗に置く予定です。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 18:22Comments(0)社内情報

2010年07月30日

全体講習♪



最後の仕上がりを待っています。

がんばりますね!  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 23:30Comments(0)社内情報

2010年07月30日

全体技術講習







只今、従業員全員で技術講習を行っています。

営業終了後に行っていますが、根幹には『全てはお客様の笑顔の為に』があります!

お客様に喜んでもらおう!その事の為に社員さんは汗をかきます。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 21:35Comments(0)社内情報

2010年07月21日

社内勉強会の開催



只今、社内勉強会の実施中です!

技術以外の、勉強会は大事ですね。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 09:44Comments(0)社内情報

2010年07月20日

またまた登場♪



今度は地方紙の紀州新聞に

和歌山コンテストの事が記事に載っていました。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 21:10Comments(0)社内情報

2010年07月18日

凄い♪



7月12日に行なわれたSPC和歌山理美容選手権にて

我社の2名が日高新聞に取りげられて載ってました!

おめでとう!  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 17:46Comments(0)社内情報

2010年07月10日

改善報告書♪



只今添削中!  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 23:33Comments(0)社内情報

2010年07月10日

幹部会議♪



本日10日時点の進捗報告会議を行ってます。

この時点での状況から修正したり改善して20日に向かいます。

サロンカシータが目標に対してマイナスでした!

お客様満足がこの会議でわかります。  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 22:19Comments(0)社内情報

2010年07月09日

Tシャツ♪





来週の月曜日に美容選手権和歌山大会が行われます。

この大会は我々SPC和歌山が主催で県内で一番ダントツで大きな

大会です!今回は総数330名の参加予定で

我社から10名10種目参加しています!

その為に、お揃いのTシャツが事務所に

昨日届きましたのでアップいたしました。

  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 10:54Comments(0)社内情報

2010年07月06日

今日の朝食♪



今日の朝食です♪  

Posted by SHIBAMOTO GROUP  at 07:47Comments(0)社内情報